給与制度の総合的見直しを許すな

IMG_2686.jpg府人事委員会交渉
八月に出された人事院勧告を受け、九月以降京教組は府職労とともに、京都府人事委員会との交渉を三度行なってきました。
八月七日の人事院勧告では、官民格差を埋めるため、若年層を中心に平均〇・三%の引き上げが勧告されました。また一時金についても現行三・九五月ですが、民間との比較によって〇・一五月分引き上げ、勤勉手当に配分するとしました。

“給与制度の総合的見直しを許すな” の続きを読む

京都に米軍基地はいらない!!10・4 府民大集会

IMG_2086.JPG十月四日、「丹後に米軍基地いりません10・4府民大集会」が、京丹後市丹後町の旧宇川中学校体育館で行われ、市教組・京教組からも多数参加しました。
地元と府内各地から集まった参加者は、主催した実行委員会の予想を大きく上回る一千四百人を超え、「京都に米軍基地いらない」の意志が大きく示される集会となりました。
(右写真:体育館一杯に1400人参加)

“京都に米軍基地はいらない!!10・4 府民大集会” の続きを読む

教育署名で対話すすむ!伏見子育て懇談会

DSC_0012.JPG伏見子育て懇談会は、十月十一日、大手筋で教育署名の宣伝行動を行いました。宣伝行動には、現職・退職の教職員、地域の方など七人が参加し、短時間ではありましたが、三十を超える署名が集まりました。
(右写真:足を止めて署名する市民のみなさん)

“教育署名で対話すすむ!伏見子育て懇談会” の続きを読む